HOME > NEWS & BLOG


曲線織りなす、仕立ての美しさ

独特なメガネ。
個性的なメガネ。
奇抜なメガネ。
変わったメガネ。

馴染みやすい、一般的なメガネを求める方にとっては「変な」メガネとも言われかねない。誰がかけるんだよ、こういうの(笑)と言われかねない。でも刺さる人には異常に刺さる。メガネ屋をやっていると、たまに「この人と出会うためにウチの店に来たんだな」という運命の出会いを目の当たりにすることもあります。

メガネのキューピッド、長瀬です。

本日はその運命の出会い、片思い、悲劇、そしてついに・・・。ドラマチックと言えばドラマチックな、ロミオとジュリエットのような、お話をさせて頂きます。

今回のNさま、今回で三回目のご購入。前回のメガネもなかなか運命の出会いだったんですが。今回の眼鏡は何より「片思い」の期間が長かったんですね。まずは両想いになったお写真から見て頂きましょう。

>>続きを見る

>>続きを見る

右と左のレンズが違うとどうなるの?

暑さも寒さも彼岸まで。
よく言いますが。
もうすっかり過ごしやすい日々が続いていますね。
お盆中はずっと子供とゲーム、長瀬でした。

過ごしやすい、とは言いましても。
サングラスのニーズはまだまだあります。
今回、お客様のご紹介ですが。

事の発端はTwitterでした。

ありがたいことに。
そして恐ろしいことに。
今年の2月上旬、Twitterにて「バズり」ました。
眼鏡チェーン店他社の事にも触れますので詳細はTwitterにて。
メガネスーハ●ーさんがお引越しの折。
バズったら宣伝して良いというTwitterルールにかこつけて。
以下の画像を貼らせていただきました。
>>続きを見る


GLASSTORY IKARA公式Twitter https://twitter.com/GLASSTORYIKARA

>>続きを見る

【クセ】を最高に楽しむお客様!K様と愉快なクセ強な眼鏡たち

こんにちは!
今日からめっきり寒くなり、突然の秋の気配となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいまグラストリーイカラでは、【クセを楽しむ眼鏡展】なる、楽しみながら眼鏡を作ってみようという、半分本気半分遊びのような楽しい企画を行っています!

そんな流れで…この企画よりずっと前から【クセの強いメガネ達】を楽しんでいただいている、K様をご紹介します!!
>>続きを見る

>>続きを見る

『クセを楽しむ?メガネ展』!スタートです!

ようやく始まりました!

『クセを楽しむメガネ展』!

>>続きを見る

>>続きを見る

ズバリ!フランスでしょう!

みなさんこんにちわ。
長瀬です。

以前衝撃的なブログを上げました。
「インチキおじさん」登場の回、覚えておりますでしょうか。

>>続きを見る


人生初のオーダー 2019-11-06 https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1004

>>続きを見る

新しいフレンチブランドのご紹介♫

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
本日は、新しく取扱が始まったフレンチアイウェアブランド「BRUNO CHAUSSIGNAND(ブルーノ・ショシニョン)」をご紹介します♪

BRUNO CHAUSSIGNAND(ブルーノ・ショシニョン)
2004年設立のBRUNO CHAUSSIGNANDは、デザイナーのブルーノ・ショシニョンにより手掛けられています。
クリーンなラインと絶妙なディテールのフレームです。
フランスの眼鏡の産地、ジュラ地方で製作されており、メタルフレームはジュラ地方のモレ(Morez)にて、アセテートフレームはオヨナ(Oyonnax)の地域にて生産。
​現在は南フランス、モンペリエにて店舗「O Mil'Yeux」を構えながら納得のいくデザインを製作しています。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE